Crush

Crushは、Shard of Fateで制定されたキーワード、能力である。
Tyrannosaurus Hex (4)(緑)(緑)
TROOP - Dinosaur
Crush
6/4


定義

ダメージの超過分を防御プレイヤーに与えることができる


解説

TCGでよくある貫通能力。    他TCGだとトランプル

Crushを持つ攻撃TROOPのコントローラーは、ダメージをまずそれをブロックしたTROOPに割り振る。
それらのブロック・TROOPすべてに致死ダメージが割り振られた場合、攻撃TROOPのコントローラーは、残りのダメージを、ブロックTROOPと防御プレイヤーに選んで割り振る。
致死ダメージを割り振られたかどうかのチェック時には、そのTROOPが負っているダメージや同時に与えられる他のTROOPからのダメージも考慮に入れるが、実際に与えられるダメージの量を変化させ得る能力や効果は考慮に入れない。
コントローラーはそれらのTROOPすべてに致死ダメージを割り振る必要はないが、その場合には防御プレイヤーにはダメージを割り振ることはできない。

Crushを持つ攻撃TROOPがブロックされ、戦闘ダメージを割り振る段階でブロックしたTROOPがいなければ、その戦闘ダメージはすべて攻撃した先のプレイヤーに割り振られる。

  • 最終更新:2015-04-14 11:21:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード